top of page

Terminal 21


terminal21

**バンコクにいながら世界旅行!?**

BTSアソーク駅直結の「ターミナル21」は空港をテーマにしたショッピングモールです。

空港モチーフの内装
ショッピングモール

各階違った国をモチーフにした内装を施しており、テーマパークさながらのワクワク感を味わえます。

  • 6階:ハリウッド

  • 5階:サンフランシスコ(Pier21)

  • 4階:サンフランシスコ(City Street)

  • 3階:イスタンブール

  • 2階:ロンドン

  • 1階:東京

  • Mフロア(BTS アソーク駅と直結):パリ

  • Gフロア:ローマ

  • LGフロア:カリビアン

ハリウッド サンフランシスコ イスタンブール
ロンドン 東京 パリ ローマ カリビアン

日本のフロアも雰囲気が出ていて良かったですよ。

日本のフロア

字がひっくり返っていますけど(笑)

東京フロア

トイレまでその国を思わせるような作りで、全部の階を周りたくなるくらい楽しいです。

ショッピングモールなので、トイレも清潔ですし、もちろん無料で使えます。

営業時間は10時00分~22時00分なので、ちょっと遅めの夜ご飯もここのフードコートなら食べられますね。

フードコートは2箇所あるようですが、オススメは「Pier21」です。

屋台で食べるのはちょっと心配という方も、ここでなら安心して食事することができると思います。

pier21
フードコート

このフードコートは、チャージカードで決済するスタイルです。

専用カウンターでカードに入れた金額分だけ自由に注文できますし、残った分はあとで返してもらえます。

実際に利用してみると、注文した後にお店の人にカードを渡すだけでいい(慣れていない旅行先のお金を取り扱わなくていい)ので、便利だなと思いました。並んでいても、順番が回ってくるのが早いですしね。

だいたい、1人100B程で、ご飯と飲み物が買えると思います。

メニューもありがたいことに番号が付いているので、注文しやすいです。

席もたくさんあるので、座れないことはないでしょう。

たくさんのお店が入っているので、タイ料理はもちろん、日本食やファストフード店などもあり、各自食べたいものが見つかるはずです。

日本では見ないような斬新なコンセプトのショッピングモールでしたね。

こういったモールが日本でも増えたらいいのに・・・。

今回はゆっくり見てまわることができなかったので、次回くることがあれば、ショッピングも楽しみたいと思います。

___ターミナル21について___

公式サイト

基本情報

各階の説明

行き方やチャージカードなど

関連記事

すべて表示
bottom of page