マレーシアフードコートという名前ですが、マレーシア料理だけではなく、
世界各国の料理があります。
値段もまぁまぁですね。中で食べるよりはいいのかもしれません。
クーラーも効いていて、座席も結構あります。
中はこんな感じです↓
注文は、各屋台に並び、注文して、呼び出しの機械を貰います(ピーピーなるやつ)
で、呼び出されたら取りに行くという、ショッピングモールなどでよくある形式です。
観光客になれているので、つたない英語でも汲み取ってくれます。
今回食べたのはHeun Kee Claypot Chicken Rice。
美味しいけど、暑い日に食べるのはしんどいかも。
量も結構あります。
二人で一つくらいでいいと思います。
ちょっとこってり味です。
商品名とお店の名前が分からないのですが、そのお向かいのお店で買った麺です↓
メニュー見ても辛いか辛くないかとか、こってりかあっさりかなんて
よくわからないですよね。
この店で注文した際、最初、適当にあっさりしてそうな麺を頼もうとしたら、
「それは辛いけど大丈夫?」と聞かれました。
それで、「辛いのは無理」と答えると、「こっちはあっさりとした辛くない麺だよ」と教えてくれました。
見た目がこってりだったので、嘘を教えられたのかもと思いましたが、
食べてみると、本当にあっさりでちょっと酸っぱい系の麺でした。
疑った自分が恥ずかしいです。
本当にシンガポールの人は親切ですね。大好きです。
あとは、コピも買いました。
最初から甘いコーヒーというかカフェオレ。
美味しかったです。
食べ終わると、回収しに係の人がくるので、そのまま置いていて大丈夫です。
参考: